ホンマ、恥ずかしいくらい久しぶりで、これを見てくれる人がいるのかどうかも不安です。
今年の9月、日本音楽療法学会、学術大会が岐阜であって、実行委員として活動してます。今年の学会は多様性、をテーマに掲げたこともあって、学会の会員だけじゃなくて、いろんな人に来てもらいたい、その努力の一つとして、会員じゃない人を対象に、2000円でゲスト会員になれる、そして、メインの基調講演とこれに続く、即興ミニライブは無料で見られるようにしてあります。詳しくはhttps://www.k-gakkai.jp/jmta23/index.html で、まずイベント全体の様子を眺めて、それから「会員登録」というバナーをクリックしてください。そうすると、一般の会員向けの案内があって(結構皆さん高いお金緒払うんです)、その下の方にゲスト会員や無料参加の説明があります。ごらんの上、参加の検討お願いします。
そのメインの基調講演は音楽家の大友良英さんをお招きしていて、しかもお話の後の即興ミニライブでは、即興演奏家の新倉タケオさんと大友さんのスリリングな即興が披露されます。
もう一つ忘れtならないのはわが「エール」のオンステージです。この即興ミニライブのオープニングを私たちエールがやることになってます。ただだけどただものじゃない、という素晴らしいプログラムですので、岐阜長良川国際会議場に是非お運びください。
もう一つです。僕が音楽療法士としてCBCの取材を受け、チャントで7月26日(水)午後6時過ぎ頃からオンエアになります。内容は僕へのインタビューもあるんですけど、何より、7月16日にあった「ライブスペース勢の!」をしっかり取材してもらったので、その様子がテレビで見てもらえます。
どれくらい、どんなふうにテレビで流れるのか、良く分からないので、うまいこと伝わるのかどうか不安ですけど、ちょっと期待もあります。 是非ご覧くださいネ。