奥村さん、再生のきっかけとなった3つの歌

 「うただまの経巡り(へめぐり)」では、僕のオアイテになってくれた人たちの、まさにおんがくが立ちのぼってくる姿を物語として描きました。本ですから、もちろん文章です。で、文章ですから言葉です。

 

   僕が、音楽の現場で感動したり、他のいろんな人の感想を聞いたり、またオアイテその人の日々の暮らしに目を向けたりして、一体この音楽には、どんな思いがこもってるんだろうかと、考えて、考えて、時にはいっぱい想像もめぐらしながら、言葉を紡いでいきました。

 

 そんなオアイテの一人、奥村さんの、文字通り再生のきっかけとなった3つの歌を公開します。

 今回は、そのうちの2曲です。うただまチャンネルで、お楽しみください。

 いかがでしょうか。もし本をお持ちの方は、もう一度物語に帰って、いろいろな想像を巡らせてもらえれば、嬉しいかなあ、と思ってます。