長年の音楽仲間の奥村さんと歌いました!

 「うただまの経巡り」で物語の主人公のモデルになってくれた人を少しずつ音楽やトークの動画で紹介しています。

 

 今回は、奥村さんの番です。奥村さんとはもう15年くらいになるんでしょうか、ずッと僕のところに通ってくれています。最初の頃は、一緒にギター弾いて、お互い知ってる歌を歌ってたんですけど、そのうちに「ライブスペース勢の!」が始まって、「MTRI」というグループ名で、ちょくちょく出るようにもなりました。変な名前ですけど、「も・た・れ・あい」のつもりで、付けました。

 奥村さんは村井楽器のギター教室の先生にもついて、どんどん腕をあげていきました。そうなると、ライブで僕と一緒に演奏するのは、僕が足を引っ張りそうなので、ソロの出演ばかりになってしまいました。

 

 それが昨年でしたでしょうか、何の拍子か、僕が好きな歌を好きなように歌う相方を、奥村さんにお願いして、勢の!でご披露することがありました。

 

 この動画は、ステージから数日後に、スタジオでレコーディングしたものです。

 「異邦人」「君恋し」「ダンシングオールナイト」の3曲です。選曲は僕のたっての希望でした。まあ奥村さんも、この3曲、決して嫌じゃないことは、十分に分かってたんで・・・。

 久々の「MTRI」で僕ら二人は、とっても面白かったんだけど、果たして皆さんにもお楽しみ、いただけるものかどうか・・・?!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ユーミ (木曜日, 10 11月 2022 19:31)

    楽しく拝見してます
    異邦人は昨年私も歌いました。
    リズムが早く、聞くより以外に
    難しかったです!

  • #2

    まんどろ (木曜日, 10 11月 2022 20:21)

    ユーミさん、ありがとうございます。僕らは、元の演奏をほとんど気にしないで、自分たちが歌いたいように歌ってます。もちろん、やってみると、ホントに難しいですよね。聞いていただいて嬉しいです。またよろしく!