「エール」を語る、その1

音楽療法の広島での学術大会が近づいてます。僕はそこでエールをネタに、コミュニティ音楽療法のいくつかの視点を提示しながら、実践発表してきます。今回は久々の対面による発表なんですけど、Webでも参加できるハイブリッド方式の大会となってます。ハイブリットは、参加するほうは大したことはありませんが、運営に当たる方々は、ホントに大変だろうなあ、と思います。

 

 そこで、僕の研究発表を聞いてくれる人が、違った側面からもエールを受け留めてもらえるように「うただまチャンネル」で、「エールを語る」トークビデオを公開することにしました。

 ピアノでがっちりメンバーのパフォーマンスを支える安田陽子さんと、楽しく話しましたので。そちらを是非ご視聴くださいね。